ブロガー🔰が爆速⚡ブログを書く

はじめに・・このブログについて

Are you happy now?

どうも、僕です。ブログに・・いえ、文章を書くのに慣れない素人ブロガーです。
突然の質問でヒジョーに恐縮ですが、あなた、ハッピーしてますか?人生エンジョイしてますか?
ワッショイしてますか?セコムしてますか?

最後らへんは関係ないので、無視してください。
どんな時、小さな幸せ、中くらいの幸せ、大きな幸せを感じるでしょうか?

会社で給料明細をもらった時
激うまの最高級和牛を食べた時
気になるあの娘と話した時
子どもが初めて「パパ」って読んだ時
大好きな有名歌手のコンサートライブに行った時

まあ、挙げたらキリがないですが、人生それぞれ色んな幸せがあるわけです。😋

ブログのタイトル

ブログタイトルはエデンのその後-After Eden-
聖書の創世記の記録。今からおよそ6000年ほど前に最初の人類アダムとエバが神に反逆し、楽園を失ってからその後人間の苦しみは始まりました。本当に「幸せ」ではなくなったのです。😣

After Eden

ブログのテーマ

このブログのテーマは小さな幸せを見つけること。
それで、ブログテーマにも世界ナンバーワンのベストセラー本である「バイブル(聖書)」の言葉を引用しています。

It is more blessed to give than to receive.
 
       Acts20:35. KING JAMES VERSION

日本語では 「受けるよりは与える方が幸いである」

色んな翻訳がありますが、素人ブロガーの私が言いたいのは、とどのつまりですね

受ける→何かを貰う

よりも

与える→何かをあげる

方が幸福つまりハッピーってことなんです!

???ってなった人はですね。
上の写真を見て想像力を働かせて、ちょっと考えていただければ、
おそらくなんとなく分かるんじゃないでしょうか!?

何〜?意味わっかんなぁーい。チョベリバー。って人は下のコメント欄に(DISQUSっていう外部サービスと連携してます)がありますので、ぜひとも使ってみてください!

そういうわけで、このブログはみなさんに「何かを与える幸せ」を感じられたらという目的で作られました。

皆さんそして自分の喜びのために!それがサービス精神の「基本」です。

どうぞ末永くよろしくお願いします。

まあ、ここまでたどり着いて来ていただいて、ここまで文を読んでいただいたのも何かの縁です。(多分)
作者もこれまで色んなブログを試してきましたが、長続きしませんでしたorz
人生、楽ありゃ苦もあるさ
ブログの目標は、一応あります。ズバリ・・

月に5万円の継続収入にすることです!!!

(結局、金💰なんかい!✋)

これまでの苦労

職歴

これまで色んな仕事を経てきました。

新聞配達(高校生だったが母子家庭だったので学校の許可おりた)
私立大学の技術員(実験助手)
牛乳配達
チラシのポスティング
ハウスクリーニング
ガソリン・軽油・重油などの配達
オムライス屋さん
浜勝・リンガーハットの宅配
ダスキンのモップ交換
水道メーター検針
パソコンの配線
回転寿司のネタ捌き
ヤマト運輸の年末バイト
リゾートホテルの配膳
フリーランサー ⇦⇦⇦⇦⇦⇦⇦⇦⇦⇦⇦⇦今ここ
目指せ!ブロガー月収5万円

ほぼ、アルバイトですが頑張りました。
われながら苦労人ですね。アメリカのオバマ元大統領も真っ青の経歴です。自分で自分を褒めてやりたいです!

ブログ、アフィリエイトも色々とやってきましたが、なかなかうまくいきませんでした。
これが、未だに僕が、経験は長くても「素人ブロガー」を名乗る所以です。
新聞配達時代に所長に教わったんですが、プロはお金をもらっている人。なんだそうです!
なるほど、じゃあお金をもらっていない人はプロじゃなくてアマチュアとか趣味とかそういうことになるわけですね。

これまでの10年間のアフィリエイト、広告収入の稼ぎがトータルで1万円くらいなので、年収1000円くらいにはなるわけか・・
ということは、すでにプロは名乗れるんですか?誰か詳しい人教えて..😰

ブログでの失敗

[blogger]
(タイトルは・・忘れました)
ブロガー時代は人生経験が浅く、書くネタがなかった。
ブログを作ることが目的?
[hatena blog]
(まとめ日和、世界を777周半)
はてブロではSEOに重きを置いて、選びに選び抜いて有料会員。
複数ブログを運営。でも、やはり長続きできず・・
[wordpress]
(LUNAPIG BLOG)
一番の敗因はログインが面倒くさかった。やはり複数運営。
テーマの自作などに時間と労力をかけすぎた💦

とまあ、完全なる黒歴史ですが、複数も運営できるほど器用じゃないことに気づいただけで大進歩でしょう。

まとめ

みんなー!オラに元気を分けてくれ!

元気玉

そして、今回はNode.jsを使ったHEXOにて構築!(静的ウェブサイトジェネレーター)
プログラマーではないので、あの真っ黒い謎の画面にはどうも苦手意識が強くて・・
Windowsのコマンドプロンプトとかmacのターミナルは出来るだけ避けてきた人生だったんですが、
こんな僕でも、半日かけて美しくて管理しやすいという素晴らしい理想のブログ環境を構築できました!
構築には苦労しましたが、これからの管理が比較的簡単なので記事を書くことに集中できそうです!
不労所得や楽してネットで稼ぐ儲ける系の情報を読み漁った自称そういった情報マスターの僕によると(情報商材には手をだしてませんが)
「1年間、コツコツと続ければ、必ず結果が返ってくる」ということなので、
「継続は力なり」ということで頑張って続けたいと思います。
Markdown記法をこれから覚え直します!そして、ネタ探しも頑張ります。
このブログが大きく成功することを祈っています。
これからも、ブログ「エデンのその後-After Eden-」
応援よろしくお願いします♩

関連記事