ブロガー🔰が爆速⚡ブログを書く

踊りを笑われていた自分→踊りに目覚める

こんにちは、踊りはみなさん好きですか?
素人ブロガーは踊ると、家族に笑われていました。

その後、ペルーに住むようになりラテンアメリの文化に触れ、すべてが変わりました。
結婚式に出席するたびに踊る踊る踊る。
日本でいうカラオケみたいな感覚でこちらはダンスが主流です。
ダンスと言っても色んなジャンルがあります。
「baile boda」とかで動画検索してみてください。全く見たことのない世界が味わえると思いますよ。

スペイン語の説明

baileはスペイン語で「踊り・ダンス」
動詞の原形はbailarです。活用は
Yo Tu Usted Nosotros Ustedes
bailo bailas baila bailamos bailan
ですね。
bodaは結婚式のことです。女性名詞なので la bodaになります。
例文1:Voy a bailar en la boda.
訳文1:私は結婚式で踊ります。(未来)
解説1:voy(ヴォイ)1人称単数系の原形はir(イール),aは英語のtoみたいなものです。ir a (動詞の原形)で未来系になります。
例文2:Han bailado en la boda.
訳文2:あなたたち(彼ら)は結婚式で踊った。(現在完了)
解説2:hanは3人称複数形です。原形はhaberです。英語のhaveみたいなものです。スペイン語ではよく主語を省略します。文の主語がellos(彼ら)なのかustedes(あなたたち)なのか分かりません。話の流れで読むしかありません。と言っても慣れればそんなに難しくはないです。
例文3:Sabes bailar?
例文3:君は踊れる?(踊りを知ってる?)
解説3:saberは知るとかできるとか知覚しているという意味です。

Just dance now!

Jusstdance(ジャストダンス)はもともと任天堂wiiのゲーム
そしてJust dance now!はスマホとインターネットとテレビ画面があれば無料で遊べる素晴らしいゲームなのです。
本当にダンスってこんなに楽しいんだ!と気付かされます。
踊りが苦手な自分でも、毎週踊りまくってます🎵
(そういえば昔、DanceDanceRevolutionってアーケードゲームが流行った時、確か5000円くらいする家庭用のマットコントローラーを持ってたんだけど、あれどこいったんだろう)

素人ブロガーはAndroidのスマホで、妻はiPodtouchで踊っております。
そして、最初は無料曲が一曲、たまにキャンペーン曲も無料で一曲あります。
踊っているとどんどんポイントがたまっていってたまにコインやアバターがプレゼントされるので、
そのコインで新しい曲を購入し、どんどん曲が増えていきます。
無課金でも、かなり楽しめる素晴らしいオススメのアプリです😃
一人で、家族で、パーティーで、友達や仲間で、かなり盛り上がると思います!
ダンスルームを共有すれば遠くの友達とも対戦できる。
facebookのアカウントとリンクしたり、世界中のプレイヤーと対戦もできますよ。

追記:2017/01/14
久しぶりに、踊ろうとするとコインが全部なくなってました😦
1000以上持っていたのでショックです😭
また、踊って貯めるしかないですね。

フォックス!以前、世界中で流行った「キツネの鳴き声」がテーマのふざけたおもしろ曲。結構好き。
この曲はJust dance now! の方には現在のところないためyoutubeでたまに踊ります。
皆さんもvamos a bailar!一緒に踊りましょう。
ダンスルームナンバーを教えていただければ乱入しますよ😏✨

関連記事