ブロガー🔰が爆速⚡ブログを書く

ペルーのパスポート取得のついでにペリカン見てきました

困った時がチャンスですー🎵頭のよくなるフォッフォ🎵チャンスですー🎵
こんにちは、素人ブロガーです。
今回のテーマソングはNHKの子供用の教育番組で登場キャラクターが困った時に、ペカリンさんというペリカンの博士がこの歌を歌いながら登場します。
子供の時に見ていました。
確かに、トライ&エラーを繰り返して学んでいくという教訓は子供ながらにすごく人生勉強になったのを覚えています。

ということで、今回はペルーの港町で見つけた、ペカリンじゃなくてペリカンの写真をご紹介します。

ペリカンの写真

ペリカン
ペリカン

長くて大きいくちばしです。ユニークな生き物だなぁとしばらく観察してました。

港町に来た理由

素人ブロガーはペルーのこの港町には住んでいません。
この町は住んでいるところから車で1時間くらいのところにあります。
イミグレーションがこの町にあるため、ペルー人の妻のパスポートを取得しにやって来たわけです。

パスポート

素人ブロガーは、日本のパスポートを持ってます。
ペルーに住んでいるから当然もしくは必然でしょう。
現在、2つ目です。
日本のパスポートには5年と10年の有効期限のものがありますが、今は10年のもの(赤色)を持ってます。
人生で初めて取得したのは5年もの(紺色)でした。
大学に勤務していた時、大学教授の新年会を韓国の釜山で開催したので参加するために行ってきました。
10年パスポートが欲しかったのですが、当時まだ20歳になっていなかったため、赤色パスポートは取得できませんでした。

それが初めての海外旅行でした。
プルコギや焼肉、美味しかったです。
国内旅行より安くて近いです。
福岡からだと1時間くらい高速フェリー(ビートルだったかな?)で行くことが出来ます。
韓国旅行の記事

関連記事